Flora210Wをどうしよう?

Flora210W
SHARP嫌いだけどMURAMASAとか

その薄さに惹かれて購入したものの早3年経ったかな。。。
すっかり全然使わない始末。
というか、メモリが貧弱なのでXPでもヒーヒー言うてる。

なので。。。
Linux Mint入れてみました。
うん。。。
どうせこのままじゃ使わないし。
http://linuxcom.info/install-linuxmint-13.html

外付けの光学ドライブが無いのでクレードルに置いてインストールした。
ら。。。なにやらおかしい。。。
てか起動中に落ちる。
Grubには母艦のWin7も残っちゃった。。。

起動中にコマンドが選択できる。
リカバリモードで
色々いじってみたけど、重い。。。
というか弄る以前に落ちる。
あれこれ触ってたら起動したけど使用に耐えません。

はい。。。
再度クレードルに挿入。
ディスクの管理から領域削除して初期化。
パラゴンにて復旧させます。

ひさしぶりに。。。
Paragon10なんだけど、以前の9だかのファイル読めますね。。。
バックアップファイルの選択してから、リストア先の指定。
あとは待つだけ。。。
MBRでアクティブにしなきゃなのかな
3G程度なので10分ほど。

これやるたんびにまっさらな気分になるので軽くなった気がする。。。
けどやっぱ256MBよね。

不満だけど、自由に使えるなんでも端末なのでスマホdeひかり電話の設定してみます。

ちなみにうちの環境

ONU┬─FW機器──ルーターから各PC
   └VoIP─主装置から各電話

なので通常使用している端末からは設定が出来ません。
ルーター配下の無線LANからじゃ届きません。
どうしたものか。。。

というか西野ひかりもハロウィンですな