Wi-Fiスポットを導入したい

いくつかお店が勝手に導入した犬のマークはある。
けどこれネット回線が無いタイプ。

他のキャリアも同様なのか?
要は「Wi-Fiルーター」じゃん?

ただ。。。
何を企んでいるかと言うとですね。
光回線とかADSLも出来ない場合、芋などのWi-Fiルーターが設置される模様。
http://www.mobinect.co.jp/
などなど。

んけどコレ。。。
持ち運べるんじゃね?

って事でショップに行ってみた。
オレンジのところは法人窓口に問い合わせてくれと。。。
キノコのとこも同様に問い合わせと。

ドコモは
「エヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォーム株式会社」に問い合わせてくれと。。
http://www.ntt-bp.net/service/cloud/index.html
なぜiPhone?
ドコモWi-Fiに限らず他社混在も可能。
最大16のSSIDに対応って事で悩みは無くなりそう。。。

で、メールにて返事は来たんだけど、やっぱパチンコ屋さんは厳しいと。
提供可否についてはドコモが調査するけども。。。
入場者に年齢制限を設けてあるとこは難しいんだと。
設置は基本無料でやっちゃうみたい。

auからの返答
「お店にてauのWi-Fiスポットを提供したい!」
とりあえず電話口で伝えたところ、業種のふるいにかけられる。
残念ながらパチンコ店はNG。
ある程度ユーザーが回転する店舗などが対象らしい。
飲食店などに比べたらパチ屋って長いよね。。。
犬のマークが無駄に増殖してるので今後に期待すると伝えました。
今回はダメだったけど、丁寧な応対で好感度上がりましたわ。
業種をクリアした後に、担当部署へ引き継ぐって事でした。
直接の窓口はないみたい。
※地下には設置しないそうです。

犬のWi-Fi。
うちの店舗についてるのは電話線ないのよね。。。
でも、ADSLか光がないとダメって断られた。
光電話に移行したけど、アナログは残ってる。
一応、電話も光も無いって言うたら断られた。
店舗も事務所もOKという大盤振る舞い。
相変わらずの置くだけ置くぞスタイル。
この大盤振る舞いがいい迷惑。

てかFONを貸し出すって言うたぞ?
******************

というか、携帯キャリアに限らずどこかのWi-Fiサービスを提供してあげるんだから
本来ならば接続ユーザー数に応じていくらか還元してくれてもいいハズ。
探せば設置店舗に利用料を請求するサービスもある。
http://www.wifinex.com/
http://wifi-square.com/
などなど
これはこれで納得。

ま、アチコチのサービスを混在させると干渉しちゃって質の悪いWi-Fiになりそうだけど
金はユーザーから取るから無料で置かせろって上から営業なのに、どうして無料で出店させるのか不思議。
電気代まで払ってあげてんのに特定キャリアのユーザーだけに提供してるって分かってないんだろうな。。。

自分的にはフリースポットの一択って思ってしまう。
自分とこの回線を利用者に提供しようってのはすごく納得。
そりゃそうと。。。
Webページに見当たらないもんで無くなったと思ってた広告ページも表示できるのね。
リダイレクティングって難しい名前じゃなくてポップアップテクノロジー
http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/fshpg300n/manual/freespot/freespot8.html
ページを移動するときに広告URLが挿入されるみたい。
一度表示した後、再表示させるまでの時間が設定出来るっぽい。
クッキーとかで表示広告を変えてもいいかも。

http://www.freespot.com/campaign/2012/
今月いっぱいだけど、公共施設向けにキャンペーンやってました。
機材が抽選だけど無料らしい。

週明けにでもドコモとauに問い合わせっと。。。

というか、ソフトバンクは日本中のWi-Fiをダメダメにしてサービスの質を落とそうって目論んでるんだな。。。
多分。。。