マルチナンバーサービスは素晴らしいサービスだけど

携帯電話認証

ちょっとしたSNSを開設しようと企んでいるんだけど。。。
果たして異性紹介事業にあたるのか??
なんて考えて、似たようなサイトに登録してみて気付いた事。

いわゆるガラケーからスマホへの過渡期なので今後変わってくるかもだけど。
メールアドレスだけの認証は無くなりましたね。
とは言ってもいまだにキャリアメールを必須とするサイト。
メールアドレスは何でもいいから携帯番号でも認証できるサイト。

で、ユーザーキーを携帯番号にあてるサイトがある。
逆にメールアドレスをキーにするサービスもある。

で。。。
紹介ポイントがある。

Gmailと携帯番号が必要なんだけど、SMS不要で発信だけで認証が取れるサイトがある。
ここで使うのがマルチナンバーサービス。
ドコモのマルチナンバーサービスを使うと番号が増やせます。
制限のあるサービスだけど、これ2年縛りが無い。
用がなくなったらさっさと解約できる。

あとはGmailとか。
紹介ポイントが貰えるんだから、真面目にお金払うより格安でゲットできるんじゃん?
って既に機種なネタなんだけど。。。
広告サイトや紹介ポイントの換金などなど、サブアカだけじゃなく使えそう。

一人で5回線持ってて、やる気があればソコソコ稼げそうじゃない?
まっさらな番号と、まっさらなメルアド。
自分で広告サイト開いてもいいかも。

ま、納得。
なるほどね。。。
やっぱポイント制ってのは穴が塞ぎきれない感じ。
知ってる人だけがおいしいってのは避けたいわ。。。

ちなみに、このサービスの契約は回線数にカウントされません~
携帯電話シェア・純増数の推移のグラフ

10 12月, 2012