整氷車

Googleのロゴってチョコチョコ変わりますやん
こないだから、なんとなく任天堂っぽいロゴだなーなんて思ってたんだけど

よく見たら再生ボタンですな?
201301google01

押してみたっす
そしたら、なんか小僧が出てきて滑ってます。
201301google02

なにやらチュートリアルっぽい画像が表示されますわ。
どうやら、小僧の付けた跡を掃除しろって事みたい。
201301google03
ちょっとしたゲームですけどね。
果たして、滑った跡なんか綺麗にする必要なんてあるのん?なんて思ってた。

わりと幅広く綺麗にしてくれるけど、運ゲーすかね?
燃料アイテムもたいして増えないし。。。
ま、この淡々とした単純なゲームはゲームウォッチっぽいてか、サウンドはファミコンぽいってか…
選手入場のコートが大きくなったとこでゲームオーバー。
まだいけますかね?
任天堂っぽく感じたのは気のせいかも知れません。
どういうつもりか、終わった後のステアリング、これの真ん中押すとクラクションが鳴ります。

なんでこんなんなの?なんて思ったら、フランク・J・ザンボニーさんの誕生日との事。
整氷車ってものを発明した方らしい。
Googleなりのトリビアですね。

残念ながら保存は出来ないのかな??
またゆっくり遊びたいですやん?
ロゴ年鑑とか作ってくれw