俺自身はどこまで特定されているのだ!?

TwitterとかFacebookは画像や動画をアップするときに共有するメンバーとかへのコメントを入力する。
もしかすると自分のみのコメントかもしれないけど。
ハッシュやタグ付けでおおよそは整理出来る。
というか基本的に全世界へ公開なので隠すのも難しいし、「我が子の成長記録」みたいな使い方は厳しいと思う。
投稿範囲を作ることである程度のカテゴライズは可能。

で、Google+ってのが厄介。
同様にアップするときにコメントの記入と公開範囲の設定も出来るんだけど。

便利すぎて厄介。
インスタントアップロードってのがあって、設定しておけばカメラで撮影した動画画像がガンガンアップされる。
「インスタントアップロード」って場所にまとめて保管される。
日付で分けられるけど、複数枚撮影した画像とかバンバン上がる。

例えば旅行に行って撮影しまくり、ちょっとした休憩時間にGoogle+で作業。
「こんなかんじで楽しんでます~」みたいな投稿をしたいときには、その画像が遥か彼方に行ってしまってる事もあるわけ。

まーわかった。
そこは便利さゆえの悩み。百歩譲ろう。
もしかしたらイベントとかでフォルダ的に分けられないかと考えたわけ。

先日の新年会の画像を何枚かチョイス。
そしたら勝手に顔認識が始まった。。。
何人かを自動で判別してタグの入力まで促す。
イベントじゃなくても共有するときにも同様に認識が始まる。
その人に対してタグ付けを促す。

自動でアップされた画像が散らかるので整理したかったのに。。。
もうなんか凄すぎてワケわからん。
監視カメラから判別して容疑者でも割り出そうっての?

何がしたかったのかって言うと
プライベート端末もお仕事端末もあるわけで
そうしてると撮影した画像がゴッチャになる。

お手軽にさっさ分けるには。。。
サークルを作るしかなのか。。。

って事は、自分用・仕事用アカウントを接続しなきゃですな。。。
そうなるとドライブのほうのアカウントは?
ん?
あ?

ああ!
メインのメールアドレスでつながるのか!

いろんなとこで繋がりたいって希望もある。
楽しみでもある。

でも、プライバシーの公開範囲とか認識とか便利すぎ。
トラッキングクッキー以上に面倒迷惑。
勘弁してくれ。。。

***************************
なんて事を書きたかったわけではなく。
ひさしぶりにhttps://new.myspace.com行ったらスッキリしたなー
って事を書きたかっただけ。。。
うん。前はゴチャゴチャしすぎでした。

と思ったら、わりとゴチャゴチャしてた。
って話。
。。。英語のまんま変わらないぞ?

あとはあれ
787のバッテリーな話。
たいして凹んでるって事もないみたいだけど。
頑張れYUASA!日本製!

米国しかみつかんないぞ?
http://www.facebook.com/pages/Yuasa-Batteries-USA/153152061485445

19 1月, 2013