宮崎のゆるきゃらは今一つだろ?

宮崎のゆるキャラとして紹介されててたまげたんだけど
森林くんとセラピーちゃん

どうやら日南ですな。
にちなんぢゃ様が有名だけど、森林くんとセラピーちゃんはまた別。
北郷町のマスコットキャラクターらしい。
20120203130134ffe

20120203130137dc8
くまもんが薄っぺらいけど気にせず。
多忙で安もんのクローンが出回っているらしい。

ツイッターもフェイスブックもやってるし、県南は何気に元気があるよね。
油津やら飫肥やら
サイトが2個もあるのはあまり気にせず。
http://gonharu.info/
http://gonharu.jiki.jp/

かわいいよね。
うん。
宮崎犬よりも親しみやすいかも。

というか
http://nichinan.exblog.jp/10665708/
ゆるキャラは一日にして成らず。。。

閑話休題・・・
最近、おこのみやざき
じゃなかった、お好み焼きに軟骨入れたい衝動がふつふつと
コリコリした鳥軟骨かヤゲン。
たこ焼きならぬナンコツ焼きとか
ダメすか?いつか作って食べたいと思ってんだけど。。。
オタフクソースと合いそうでw
てか、結局、鳥が好きなんです。
地鶏の炭火風味と旨みもなんかイケそうな。。。
なんでも粉もんにするのは邪道かwww

というか。。。
「しんりんくん」と読まずに「もりばやしくん」と読んでた。
うん、まぁ是非そのうち
「もりばやし教授」とかで森のウンチクをご教授いただきたく思います。
ジェームズ・モリアーティあたりを気取って頂けると嬉しいかな。

追伸
県北は延岡に「チキなん番町」ってのがおります。
直ちゃんって店が発祥なのは事実らしいチキン南蛮のキャラ。
宮崎県内でも「延岡が発祥だ!」って眼の色変えてるのは延岡の一部の方々。
じっさい広めたのおぐらチェーンだし。
タルタルだし。。。
宮崎発祥でいいじゃん?
けど、甘酢のが好きですw
タルタルだけが独り歩きしちゃった感もあるし
甘酢タレだくにしてこそ南蛮だと思う。。。

宮崎あるあるじゃないけれど
初めてフォークとナイフを使って食べた食事は「おぐらのチキン南蛮」でした。
小学校4年生だったかな。
大人になれた気がしたチキン南蛮。
ちょっと寂れた店舗も見かけるおぐらにはもう少し頑張ってほしいです。

「おぐらの軟骨ピザ」とか(爆

21 1月, 2013