paperboy&co.は、2013年1月10日をもちまして創立10周年を迎えました

独自SSLの相場っていくらくらいなの?
ヘテムル
年間で2万弱ですか。。。

必要に迫られているワケではないけど、安くてお手軽ロリポップが独自SSL対応したそうです。
もともと共用の提供はしてたんだけど、暗号化ってやっぱ独自SSLじゃないとね

なんで?
何が違うのん?
って方は、小悪魔女子大生に説いていただきましょう。
http://co-akuma.directorz.jp/blog/
ほんと偶然なんだけど、社内イントラで使ってるテーマと同じw
なんか勝手に親近感です。

どっかでロリポップの共用SSLについてあーだこーだ書いてるのを見かけた記憶もあるけど、このほど独自SSL提供の月々課金とあいなりました。
手続き簡単みたいね。。。
1ヵ月税込2100円はどうかと思うけど、大量のWebサイトで3ヵ月とか半年スパンの使用なら有効かと
けど年間契約とか無し。
月々だけよ!というスタイルはロリポらしいのかも。

ちょっと見た目の軽いロリポップなので法人で使うには抵抗があったりするけど、ナウでヤングなCSSとお堅いCSSとあればいいのにーとか、Webメーラーもスタイルカスタマイズさせてくれーとか思ったり。
安いくせに大きいトラブルもないから要求はしないけど。
何気にアレコレ頑張っていますもんね。

たしか。。。
データベース増えたけどストレージの追加とかが無いのよね?
不思議な疑問もあるけどもしかするとロリポに移転するかもです。

あ!
そいういえば3Dプリンタを見に来てって展示会に誘われてるんだった。。。
来月だけどw

28 1月, 2013