iPhoneのアクティベート

SHSHサーバーは詐称できるのに
認証サーバーは詐称できないの?
なんで?
アクチ用のカードじゃなくて、サーバー立てればいいじゃん。
IMEIの問い合わせだけなら騙せそうなのに。。。
いったん騙せたらバックアップとっとけばいいじゃん?
そもそもiTunesはどこに問い合わせてる?

なんて考えたけど
そんなんが出来たらWinのアクチも回避楽勝になってしまう。
いろんなソフトウェアの認証がラクショーになるw
多分そこには複雑なやり取りがあるんだろうね。

SIM解除なんとか出来そうだという話を聞いていたから仕事放置でやってみた。
過去、先人のあらゆる手段に一通り目を通してみた。
楽しそうだったw

けど今は厳しい。
ソフバン4でもアップデートしちゃったなら真面目に使うしかないみたい。
5.1.1-04.12.01
これはもう諦めるかな。
4Sだと6.1.3でも下駄でいけるのね。

わざわざ難関に突撃せずとも下駄。
ここ最近のは安定してきて信頼度も高いっぽいので有効な選択肢だね

ってか
そもそもなんでiTunesのバッタもんは無いのだろうか。。。
Androidみたいに好きなOSが入れられる様になればいいのにー