XPSがおかしい・・・?

XPS 13
昨年秋あたりに買い換え、まだ1年経っていない端末。
使用者が退職されたので後任の店長へ引き継がれました。

そしたら途端に「おかしい」との連絡。。。
ほとんどの場合、その症状を判断するに「おかしい」じゃ分からんのですが、ログイン出来ないからってキーボードをバシバシ叩く音が電話の向こうから聞こえます。

一応RDTで確認。
ISCT関連でエラーログ。
ちょうど電話が鳴った時間です。

アンインストールしても良さそうな気がしたんですが、せっかく入ってる物を捨てるのもどうかと。。。
コンパネから修復しようにも、ソースのディスクが見当たらんので進行しませんでした。

Intel Smart Connect Technology Application 2.0×64

Win7なのでWinの自動更新は勝手に終わってる事もあるんだけど。。。
DELLのほうに行って持って来ました。
Intel Smart Connect Technology Application
2012/10/25 1.0.7.0, A00
購入した頃の日付ですな。。。

って、入れてみたら3.0×64。。。
更新されていたのか??
一応インストールして様子見。
今一度電話して再起動の旨を連絡。

前任は県内を持ち歩く必要があったので、うちの会社じゃ唯一のウルトラノート。
使い勝手は悪いかも知れんけど。。。

というか。。。
イライラしてもバシバシ叩かんで欲しいな