キャリアメールは非対応

ドコモから出るiPhoneは、キャリアメール非対応との事。
spモードメールなどというアプリは提供されないとの事。
icloudメールやGメールなどを使用している方には全然問題ない話ですが、キャリアメールが必須な方はご注意あれ

10月のクラウドによるドコモメールから対応する予想。

やはり。。。
「初心者は食いつくな!」
ちょっと待ったほうが良いです。

もしかするとspモード自体に対応せず、mopera強制って事もあり得る??

あ。。。
あと、メルアドの話
本来なら認めるべきではなかったメールアドレスの問題ってやつ。
連続ドットとか@マーク直前のドットとか、携帯キャリアでは問題なかったメルアド。
じつは世界標準の規格からみるとNGなんですね。
いまだに残っているらしく。。。そういったユーザー様をどうするの?
キャリアメールとMMSとEメールとか言われても、使用者は混乱しまっせ

**********************
オサイフケータイなんて搭載しないのは承知の上だと思うけど
オサイフについて警告しておきます。

機種変しても初期化しても、オサイフ機能のデータが残る機種があります。
僕のT-01Cなんて、いくら初期化してもiDが使えます。
rootとってカスROM入れても残ってます。

iPhoneに変えてもWi-Fiがあれば遊べるし、オモチャとして持っておいてもいいでしょう。
けど、もしかしたら誰かがどこかで買い物をするかも知れません。

**********************
明日の夕方に5cの予約受付開始。。。
ドコモのiPhoneって荒れそうだ

現状4sドコモで使用している者からすると、メールと通話とプレーヤー、あとはツイッターとフェイスブックくらいの限定された使い方なら良い端末だと思う。
ある程度は優秀なアプリがやってくれるし、そのアプリをストレスなく実行する端末としても良いと思う。
大きさとしても、小ぶりで邪魔にならないから好まれるサイズだと思う。

けどネット端末としてあっちこっちのWebサイト見ながらゲームしたり、急ぎで操作したいのにいちいち動作がアニメーションだったり、ゲームしてみれば画面が小さくてやりにくかったり
ヘビーに使うには向かない印象。

アンドロイドを使ってるユーザーにも詳細メニューさえ表示できないユーザーはたくさんいる。。。
「設定で変えれるよ!」なんて言っても全然理解出来ない方々。
まるいボタン1個しかないiPhoneが使いやすいと感じるのは当然だと思う。

なおさら余計に、がっつり食いつくであろう「EメールもMMSも区別がつかない初心者ユーザー」に対しては優しい態勢を整えて供給してほしい

12 9月, 2013