アリなんじゃない?(妄想

見てる画面はネットワーク上の端末って事でいいんじゃない?

スマホで一番困ったのは、電源を切った時に目覚ましとして使えない事。
指定した時刻になっても起動しない。

本当の自分の端末はネットワーク上に置いとけばいんじゃない?

例えiPhoneだろうとAndroidだろうとWinPhoneだろうと
アプリ経由で、その端末へ接続すれば便利じゃね?

そうそう
Winでいうとこのリモートデスクトップだよ

画像や動画は随時ネットワーク上の端末に格納される。
アドレス帳や自分の履歴なんかもすべて保存されてる。

そのデータや処理をアプリ経由で手元にある端末に映し出すだけでええんちゃう?
ネットワーク上にある真の自分の端末からのみ起動信号を受け取ることが出来てもいいと思う。
手元の端末が故障しても、代替の端末で接続すれば元通りだよ

それこそ、端末メーカーではなく通信キャリアじゃなきゃ出来ないと思う。

ま。。。
Google+(プラス)なんかは画像を自動でアップロードできるから端末の負担も軽くなった(サイズの制限とかあるけど)
その延長で、Google+(プラス)のホーム画面やメニューの配置とかカスタム出来るようになったら
Google+(プラス)というアプリの中でアプリが作成できたらAndroidもiPhoneも一緒じゃね?
ん??

やっぱブラウザだけでいけるのか?

例えば、直近72時間のデータのみ端末にも記憶保存するとする。
サーバーがダウンした場合、同期できず超過したデータをどうするか?
ショップや仮設サーバーへ出向いて同期させる?
それともサーバースルーして端末だけでも稼働させる?

通常時の端末は自分仕様でローカルモードだけど、ネットワークに接続したらお出かけ仕様みたいな?
端末の中で動作させずに、ネットワーク上のサーバーにさせるって
てか、ま、既出ですわな

安定した通信を提供できるキャリアじゃなきゃ無理だろなーし
膨大なデータも管理するの面倒かな
一般ユーザーではなく法人向けかもしれんし。。。
そうなると余計にRDTアプリでWindowsとかを操作するのと変わらんのか。。。

あれ??
元の木阿弥ってやつだww

28 9月, 2013