アカウント停止。。。芋づる式に

一応は食い下がってみたものの
デベロッパーのアカウント停止は諦めよう
返事きたけど前と変わらず機械的で冷たい内容だし。。。

というか、続けざまにWalletのアカウントも停止が来た。

記憶が正しければ
GooglePlayのアカウントにクレジットカードは登録していなかったハズ
なぜ?

ケチなわけじゃないけど
タップするだけで支払いが完結してしまいそうな手順が信頼できないのでクレジットカードは登録していなかったと思う。
なのにアカウント停止?

送付されてきたメールに従い、おそらく登録していたであろうミズホ銀行のカードで確認してみた。
数日後の返信メールは日本語だった。
「Google の利用規約に従っていないことが判明い。。。」との事であえなく撃沈。
自分が何をしたのかわからない。

思い当たるとすれば。。。
LINEのID入替の云々で初めて購入したプリペイドカード1000円。
このうちゲームで使用した200円が引かれておらず何故かGoogleから支払われていた。
この時点でも「多分クレカは登録していないしーコレどこから支払われるの?」とちょっと面白半分で様子を見ていた。

もしかして、不正を行った極悪なユーザーとして見られているの?

LINEのプリカはiPhoneでは使わず、Androidだけで使用。
IDを入替、ステータスをちょっとだけあげた。
あがったらIDを入れ替えて同じ作業を行い、カード1枚を2つのIDで使ったわけ。

しかし、後で気がつくと先に使用した200円が戻ってきている。。。
この時は「おぉ?もうけたw」くらいの勘違い。

しかしながら。。
ここにきて滅多にログインしないミズホに行って確認してみた。
200円はしっかり支払われている。
どうやらミズホのカードを登録していたようだ。
うん。。。
たしかにデベロッパの登録代金を支払うのに登録したような気がしてきた。
んじゃ問題ないじゃないか?

だとすると、問題なのはLINEの手続き?
手順はプリカから支払い手続きを行ったけど、何故かWalletになってしまった。。。
って事かな。

という事は、Walletに問題があったからデベロッパーアカウントが停止された?
デベロッパーアカウントが停止されたから、Walletのアカウントも停止された?

どっち?

だんだんめんどくさくなってきた。

慣れてきたアカウントだけど
新しく作ろうかな。。。
HsToz9hf83S2Pw-fjwhVn14zs3g0Kr96-TP88d8a-40srH8Vgea4tJTbxRhUjSPUADU8=w300

24 2月, 2014