YouTubeのチャンネル

長続きする事を祈るけど
自分のアカウントとは別にチャンネルって形でアカウントっぽく作るわけね

はいはい。。。
たしかに、いくら自分のアカウントでも「趣味お料理編動画」とか「趣味盆栽編動画」とか分けたくなるかもね

昨日と今日と悩んで無駄に作ったチャンネルを削除したり残したり
とりあえずチャンネル1コで活動を開始しようではないか!
という事で、とりあえず見た目からチャンネルアートをいじる事になりました。

https://www.youtube.com/yt/brand/ja/ってとこにアレコレ置いてあります。
ロゴマークとか色とか詳しいお約束がありました。
YouTube-brand_assets-tv
一般の方は気にする事もないでしょうけど、最少サイズとかあるんですよ
それも印刷時と表示機器とかで異なる。
真面目にやろうと思うとメンドーになったりしますね。

で、そのチャンネルアートってのは画面上に表示される看板みたいなとこです。
テンプレートも置いてくれていました。
パソコンとかスマホとかで表示具合が異なるのでテンプレートを作ってくれています。
有難いですね
https://support.google.com/youtube/answer/2972003?topic=16630&ctx=topic&hl=ja
ここのページ中段あたりから

って、Winだから?
ダウンロードしたファイルに拡張子がありませんね。

Channel Art Template (Photoshop).psd
Channel Art Template (Fireworks).png

こうすれば開けますわよ

11 3月, 2014