au光の勧誘がウザい

いきなり電話してきて
「お安くなるご案内を差し上げたくてー」などと切り出す

すぐ終わるだろうと聞いていると
「必ずお安くなるんですよ!」
「毎月いくら位ですか?」とか聞いてくるバカ

「現在7000円前後毎月かかっているかと思いますがー」
「これが5700円程度になるんですよー」

回線がNTTからKDDIに変わるだけなのでプロバイダは変えなくてもOK

「大変お得なプランなのですがー」とか
「今現在のお支払い金額が分かりませんかー?」とか

ウザいったらありゃしないけど、案内ならと黙って聞いてやる。
何回目かだし、先は読めてるんだけど。。。

「では、変更のお手続きということでよろしいですか?」

こんな感じでいきなり契約変更の話に切り替わる。
KDDIだかなんだか知らんけど、新参の回線に乗り変えるつもりはサラサラ無い。

NTTを信用しているから契約しているわけだし、電話に付き合ってやってるのに無礼すぎるだろ。
たしか3回目。どこの業者かもよくわからん。
なぜ突然変更の話に突撃するん?
毎度気分が悪くなるわ

「は?案内でしょ?お安いプランは承知しました。気が向いたら考えますわ」
「案内だからって聞いてるんですけど、なに営業?」

「えぇ。。。このまま変更のお手続きでよろしいですか?」

と。。。
まぁこんな感じで変更させようとするわけ。
一気に気分が悪くなるわ

「おーこーとーわーりーしーまーす」

と言い終わらないうちに切られた。
毎度似たような話の進めかただし、マニュアルでもあるんだろね
必死に読んでる感じに口を挟むのも躊躇する

案内書を送付しても良いか?とか
後日係の者が伺っても良いか?って話ならわかる。
「もうこんなにビンビンなんだwもういいだろ?いいだろ?」みたいな感じ

日曜日の18時ごろ。
晩飯の支度してんのに迷惑すぎるわ

変えたければ変えてもいいけど
ウザい勧誘で獲得しようとするサービスに頼りたくない。

とはいうても、KDDIに限らずNTTもSBも下請け業者からの勧誘はあるわけで、獲得すれば飯が食えるんだからお仕事なのよね。
あんま邪険にするのも申し訳ないんだけど、イライラ我慢できない!!って方はサポートに連絡して「勧誘停止してくれ」って言えば多分止まるハズです
こういう窓口あります→http://www.kddi.com/news/topics/20120220.html

15 6月, 2014