LINE。。。

LINEって若年層では必須アプリだけど、スタンプなんか全然使わないJKもいるわけで

なんでLINEなのか。。。
携帯各社が通話定額にしようとも、やっぱ自分のタイミングで返事が出来るのがいいのかな。
グルチャもしかりでしょう。

けどやっぱ保護者がメールアドレスとパスワードを設定しなくちゃダメだと思う。
そのメールアドレスとパスワードがあればパソコンからLINEのやりとりを確認することが出来るし
現在のパスワードを知らなければ、パスワードは変更することが出来ないし
もちろんメールアドレスそのものを削除することも出来ない
勝手に見たら「既読」が付いちゃうけどw

IDの検索に年齢制限つけてもURLやQRで不特定多数とのやり取りを行うことは難しくないし

学校やPTA側で「禁止」とすると余計尚更見えない部分が増えるのでなかろうかと思っちゃったりします。
制限じゃなくて他の手段はないのかね。。。