フォトフレームの形式で

だいたいのフォトフレームって形式がよくわからんで、動画が再生されなかったり
音が出なかったり。。。

http://jp.transcend-info.com/Support/No-249

TranscendのPF730を預かってきました。
とりあえずはファームアップしようと。。。

最新版のファイル名は「FWPF730N.bin」
どうやっても最新版にアップ出来ない。
いったん2.1へアプデ、ファイル名は「FWPF730.bin」
ここはすんなり行けた。

だけどやっぱり最新版は認識しない。
動画関連の改善が含まれているらしいので試してみたいのに。。。
ファイル名末尾のNを消さないと本体が認識しないのかとやってみたけどやっぱダメ

ファームアプデはやめました。

動画ファイルの形式、試行錯誤した結果
ffmpeg使います。

    ffmpeg -y -i "%~1" -vcodec mjpeg -r 30 -ac 2 -b 9000k "%~dpn1.toavi-1.avi"
    ffmpeg -y -i "%~1" -vcodec mjpeg -r 30 -ac 2 -b 9000k -s 720x480 "%~dpn1.toavi-2.avi"

こんな感じ。
元ファイルと同じフォルダに変換されたファイルが出てきます。
末尾に-1が付いてるファイルが縦横比そのまま
末尾に-2が付いてるファイルが縦横比をフォトフレームの仕様に合わせています。

マニュアルによって記載されてるサイズがバラバラ(笑)もしかしたらファームのバージョンで異なるかもです。
大きい動画でもストレッチするみたいですね。
ストレッチしない動画もあるんでよくワカランとこも残しつつ。。。

とりあえず手順完成なのでお返ししてきます