beat anti-virus VSP

会社でお世話になってるBeatBoxで、参った事があったのでメモ

beat anti-virus VSP

XPからWin7へ移行するとき、イメージ作成して複製したわけ
このほうが早いし
もちろんOSもOfficeもライセンスは持ってます。
ちゃんと変更してます。
まーおそらくは問題なかろう的な感覚です。

ただ今日あらたに1台セットアップしていたところ問題発覚。
beat anti-virus VSPのライセンス1つを使いまわしていたみたい。

なんか通信とったみたいだから更新されてると思っていたのに。
アンインから再インストールしても、以前のライセンス情報を保持している為にライセンスローテーション状態w
ライセンスのバケツリレーみたいなもんかな

アンインストールに加え削除ツールも配布されている。
https://sso-web.fujixerox.co.jp/direct/info/Contents?contents=beat&page=020408

気持ち新たに再インストールしても、残念ながら結果は変わらず。
ビートボックスのサポートに連絡してみたけど、そもそも想定していないインストール方法とかで有効な情報は得られず。
いちおうF-Secureに問い合わせ、返事待ちだけど。。。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Fuji Xerox\beat\license
ここまるっと削除したら、新規ライセンスと取りに行きました!
やっと取り直してくれた。問題なしですw

何度もアンイン再インスト、何か削除してみては繰り返してましたわ。