ドコモ新料金プランにしたった

これから通話を使う事が増えるので変更しました。
SPモードメールとiモードメールの2つも不要だし、プランも見直しました。
SIMフリ4Sで使うか、SB4Sの予定。

けどSIMフリ持ち込んでてこずった過去があるので、F-02Eを持って行った。
先日rootとった機体。

現状、iモードnetやら以前の補償サービスやらで、使わなくても2000円程度。
ちょっと通話したら3000円超えてしまいます。
なので、補償とiモードnet外してカケホーダイを契約してきました。
元々データプランは契約していません。

F-02Eでメールの設定などでデータ通信が必要だと言われたけど、設定は不要だしAPNそのものを削除しているのでデータ通信は発生しません。
データプランは現状通りナシで。

ピンクSIMはSIMフリ4Sで難なく認識しました。
もともとSPモードメールのプロファイルを入れているので、SPモードメールはWi-Fiで問題なく使えます。

Webのマイドコモから契約変更を試みたところ、カケホーダイの後にパケットパックなどの選択が表示されて「カケホーダイ」のみの変更が出来なかった。
それで窓口に行ったわけですが、月々サポートなどの割引が不要なら基本プランのみの契約で問題ありません。
スマホ料金なら2700円とSPモード300円で、月々3000円になるのかな

auやSB同様に最安値プランにすればメルアド無しの1000円以下でいけるんですけどね。
あの手この手でプランを変えさそうとするんで、ドコモは2回線持ってます。

もう何年も端末代金なんて支払っていないけど、中古などで我慢したほうが支払いは抑えられるんじゃないかな。
データプランは契約してないけど、OCNのSIMでWi-Fiルーター持っているので不便はありません。
どこに居ても高速なLTE通信とかいう奴が必要なセレブな方々には無縁な話しですけどね。

auとSBとドコモが1000円以下で約3000円
今回のカケホーダイが3000円
OCNが1000円で、合計月々7000円ですな

SIMフリ4Sカケホーダイは少し様子を見て、SB版での使用や料金などを確認したいと思います。

18 10月, 2014