Yahoo!BOXフォルダ量産

iPhoneにアプリをインストールし、アップロードしていた時のこと

やたらと何度も繰り返している。。。
何かバグったのか、何度も繰り返しているように見てとれた。
けど、そのうち終わるだろうと必要な写真があったのでそのまま放置していた。
なんか動作がおかしいけど放置していた。

AndroidでもiPhoneでも同じアカウントを使う事ができ、それぞれの端末ごとにフォルダが作られる。
そこは気を使ってくれたんだろうけど、その端末がどのフォルダなのか把握していないと全く管理できなくなる。

で、いまアップロードしている端末はどのフォルダになったのか確認しようと思った時には既に100を超えるフォルダが出来ていた。
とりあえず止めようと、iPhoneのホームボタンをダブルクリックし上へスワイプ。
必要なファイルはアップされていない様子。
というか、どのフォルダかも分からない状態。
表示上のバグなのか、とりあえずDropBox経由で作業を済ませた。

DropBoxはPCクライアントも使ってるから楽ちんなのだけど、Yahoo!ボックスのも使ったほうがいいかなと。。。
セキュリティ的に不安なヤフーだけど容量的に余裕のあるYahoo!ボックスもPCのクライアントをインストールしてみた。

すると、端末は30台までだからダメよと断られた。
せいぜい10台程度なのに。。。とPCブラウザからYahoo!ボックスへ入ってみたら
YahooBOXフォルダ量産

なんと500を超える空フォルダが。。。
これが全部空っぽなのかひとつひとつ確認するほどヒマではない。。。

PCからの操作が出来れば確認もスムーズなんだけど。。。

それにはまず端末の同期を解除しなくてはならない。
使用しているスマホの登録名が分からないときは、アプリの設定から確認。

と、ひとまずPCからの操作が出来るようになったので大量の空フォルダは整理完了。
オンラインストレージも便利だけど端末の管理とか面倒よね。。。

と、フォルダ量産とか聞いたこともなかったけど
アプリの動作がおかしいと感じたら止めるべきですなw
*********************************
Yahoo!ボックスの設定から同期する端末をいったん全部切りました。
もちろんファイルは退避させてから切断したんだけど。。。

登録してあるデバイスに今回登録したPCが2つ入っちゃってる。
YahooBOX02
なんで?

やっぱなんかこわいわー

22 1月, 2015