ハンゲにログインできん

銀行みたいにワンタイムパスワードが必要になって久しいけど、そんなに頻々に出入りしていたサイトではなく…

たまーに⑨で遊んでました。
やらしいんだ〜Zというブログも書いていました。
で、たまにログインしようとすると毎度ログイン試行ミスの警告。

誰かがログインしようと試しているんでしょうね
そんな期間が半年だか1年だか、そうこうしてたらワンタイムパスワードが必要になったわけですよ。

メールなんかでやり取りするんじゃなくて、トークンIDを付与してもらった専用のアプリ経由での認証。
そのトークンIDを元にハンゲ側と認証。

なので、トークンIDが変わるとかなるとめんどくさい。
で、あればスマホを認証端末にしたほうがよくね?

自宅だけで遊ぶとも限らないしー

などと考えた記憶もおぼろげ
おぼろげな自分が悪いんだけどPCで使ってたトークンIDでは認証できず。

どのスマホにも認証アプリは見当たらず…

一旦ワンタイムパスワードをオフしようとサポセンに問い合わせました。
けどまたこれが、登録した住所や電話番号が違うってことでオフれない事態。

どーもこーもログイン出来ないって事は乗っ取りの懸念も無いんだけど厳重すぎだわ。

ハンゲは10年やってんだし、もうわかんねーよバカ

*************************
追記
改めて気分を落ち着けログインしてみました。
メインで使っていたデスクトップPCのVIP Accessにて。。。

先日は弾かれたのにログインできたよ。
なんで?

ま、他人のコインとかの仮想通貨をパクろうって奴らがいる限り仕方ないのかな

07 8月, 2015