メガネのオンデーズで感激した OWNDAYS

イオンのオンデーズで買ったメガネ。
お姉さんが可愛かったので勧められるまま2個買ったのもいつだったか。。。

たしか1年と半年ほど使っているメガネですけど
鼻当て・鼻パッドと呼ばれる部分に緑っぽく色が出てきました。
緑青て奴ですね。
ま、フレームもレンズもまだ綺麗なので大して気にしていませんでした。

それよりも耳あての部分が劣化していたんです。
耳あてというよりも、ゴムのチューブなんですけどコレが黄色く変色してきて、片方は途中でちぎれちゃったんです。
ちょっと汗をかくと中にしみ込んで見た目気になる部分だった耳あて。
通りがてら、モノは試しに「ここのチューブって交換できます?」って聞いてみました。

応対してくれたお姉さんは新人さんだったらしく「私じゃ分らないので聞いてきます!しばらくお待ちください!」と、元気のいい好感触な接客です。
結果、20分ほどで交換可能との事でお願いする事に。
作業を行うであろう奥のお兄さんが「鼻当ても交換しますね!」との事。

金額は聞いてなかったけど、どっちにしろ大した金額じゃなかろうとそのままイオン店内をウロウロしました。
以前、なんか代替えのチューブはないですか?って聞きにいったら薄ら笑いで「フッないです」とか言われた事があったんであんま期待していなかったのに、交換してくれるんならもっと早く来れば良かった。
ホントいうとさっさ帰るとこだったので20分の余計なタイムロスは避けたかったんです。
スニーカー見たり、洋服見たり、そこそこ時間をつぶして受け取りに行ったところなんと無償。

「代金は?」
「いえ!うちの商品ですので無償で交換させて頂きました!」

先日のドコモに続いて無償サービス
こういうアフターサービスがあるなんて知らんでしょ。
接客も気持ちが良いのでなおさら気分がいいw

ネットで買えたりするけど、ショップに持って行けばサービスしてくれるかもですね。

メガネのオンデーズ
http://www.owndays.co.jp/

ちなみに、ここでメガネを作る時にお姉さんの助言で度数を下げたんです。
「今のよりも見えにくくなるとは思います。」
そう言われていたけど、たしかに見にくかったんです。
正直失敗したなーとか思っていました。
だけど、今年の健康診断では矯正視力が上がっていました。
メガネのおかげかどうか分りませんけどね(笑)

なんかピカピカになってうれしいですわ。
2015-08-31 13.57.20

※勘違いされたら困るので書いておきます。
2個買ったのは店員さんにゴリ推しされたわけではありません。
せっかく選んでくれたんで勢いで買ってしまいました(笑)

01 9月, 2015