えええ!こんなん知らんわーーーてやつ

2ちゃんねるから

詳しくはこちら
http://2ch.sc/www2chscindex.html
転載うんぬんの話は聞いていたけど乗っ取りぽい話になっているのね
知らんですよねこんなの。
2ちゃんほとんど使わないけどあっちは使うべからずですよ
http://2ch.sc/
こっちこっちー
**************************
行方不明者とか
https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/fumei/index.htm
掲載されるまでのプロセスがどんなんか知らないけど、けっこういらっしゃいますね
警察庁のWebサイトにあるので、うさんくさい情報ではないと思います。

もちろん。。。
全てではないと思うけど。。。
**************************
ローカルなネタです
宮崎県だけ。
自動で切り替わらんのでPCは↓
http://www.119psk.net/
スマホはこっち↓
http://www.119psk.net/sp/
pskcard_01
ヘルプカード「ぴ~すけ」という物です。
カードを持っている方は何かしらサポートを求めているそうです。
こんなの知らなきゃスルーしますよね
自販機で見かけました。
白杖を掲げるって合図もありますよね
振り回すんじゃなくて、上にあげるって合図。

各地で色々あるっぽいです。
なんか困っている素振りを見たら声をかけるのがベストだろうけど、ついついスルーしちゃうもんですよね。
せめてヘルプの合図している人には寄って行きたいもんです。