延岡うまいもん処 其の6

昨日勝手に写真撮ったけど
ほんとは散発屋(ヘアハウスヤナギタ)で夕刊を見たときに目についた辛めんとんこつ「麺屋こばやし」に行きたかったのに、場所確認しようとググったら中央通りとか出るししばらく迷走した果てに大貫に辿り着いたわけです。

で、あそこで食するには僕にはスキルが足りませんでした。
路面店なのですぐに見つかるんだけど、けっこう急こう配な入口だし、入れようと思ったら駐車場狭いし
これは止められねぇ!と判断して一旦出ようとしたら後ろに第2駐車場の案内看板が見えるし
後ろだから良く見えないのでこれはもう一時撤退!と決断したお店でした。

なんとか車を回して急こう配な歩道から出ようとしたら縁石でエアロこするし散々ですわw
「麺屋こばやし」には下調べしてから改めてチャレンジします。

で、近いとこで「さがや」に行ってきました。
何年ぶりかな
以前はおやじさんだったと思うんだけど婆さんとお母さんがいらっしゃいました。
あっさりこってりの豚骨ですよ。
さがや