携帯の契約プラン見直しちゅう

いつだったか。。。
カケホーダイ気にせず通話できるやん!てプラン変更したけど
ぜんぜん通話しないし意味ないのよね。
違約金払ってでもシンプルバリューに変更しようとドコモに行ってみたところ
ちょうど今月が更新月だった件

ついでにMVNOの通話付プランにでも変えようと考えていました。
auSBはあてにならんし、実質ドコモなんでSIMフリ端末も必要ではなくなってきた昨今。

月々1600円ならいいんじゃね?なんて考えていたんだけど。。。
通話用の端末はガラケーなので通話プランだけでいいんですよ。
だったらやっぱりFOMAに戻してシンプルバリューがベストって結論です。
年間4万円から1万円に落ちますもんね。
3万円削減。

通話はFacetimeでいけるし、仲間内の通話はLINEでもいいし
ビジネス的な番号が必要な場合はIP電話のSmartalkがある。
シンプルバリューは30秒20円
Smartalkは30秒8円
差は大きいけど積もればなんとやらって奴。
それも積もればの話しで、長電話なんて過去数年ないので年間3万の削減を超える通話はまずあり得ない。

つかまぁ通話が嫌いなんでほぼ間違いなく出ないしw

ま、自分的にはFOMAのマルチナンバーサービスが超目玉なだけで
ドコモのFOMAが2台残ればいいかな
あとはMVNOのOCNでじゅうぶん。
なんか低価格へ前向きっぽいニュースが出てるけど、そうそう食いつくタイプではないのでしばらく様子見。

ソフバンもauも今度の更新はないね。。。
MNP弾として誰かいらんかな
あと来月満期のフォトパネル
これ通話プランへ変更してお譲りするって手も。。。

あ、ブラックな話しかw
俺がMNPして譲ればセーフなのかな

※1端末1契約に月々7千円とか8千円とか払っているセレブな方々には関係ない話です

14 11月, 2015