高畑裕太

とりあえず記事貼りつけ

前日22日は映画の撮影後、夕方には前橋市内の温泉施設へ
従業員から声をかけられると気さくに応じる

高畑容疑者は午後7時ごろ、この温泉施設を後にし飲食店2軒に立ち寄った後にホテルへ

映画の撮影スタッフと共に訪れたのがホテルの近くにある居酒屋
女性1人、あとは男性の方7人ぐらい。共演者の女優ら映画関係者と楽しそうに食事していた
最初はビール、後はウーロンハイ、それからハイボール。
泥酔していたようには見えなかった
(居酒屋のスタッフ)
高畑容疑者はタコの酢の物などをつまみながら、午後11時ごろまでこの店に

居酒屋で食事をすませ、その足で2軒目となるバーへ
バーでは映画のスタッフらと談笑するなど、特に変わった様子はなくほろ酔い程度
日付をまたいで23日未明に宿泊しているホテルへと戻る

事件は23日午前2時ごろ。
「歯ブラシを持ってきてほしい」と連絡し、部屋にきた女性の手を無理矢理つかみ、室内に連れ込み、午前2時ごろから同24分ごろまで、犯行に及んだとされる。
被害女性の知人男性が午前3時32分ごろ、「知人の女性がホテルの部屋に連れ込まれ、ベッドに押し倒され、乱暴された。犯人は高畑裕太だ」と110番通報し、警察が現場に急行。

    23日の午前3時32分に、110番通報が入りました。被害女性の知人からで、“女性がベッドに押し倒されて乱暴された。犯人は高畑裕太だ”という内容でした。
    高畑は女性に部屋へ歯ブラシを持ってくるように言い、届けにくると、手を掴んで部屋に引き摺り込み、犯行に及んだのです

逮捕は午後1時40分。
容疑を認め「企ててはいません。女性を見て欲求が抑えきれなかった」と供述

引用元は割愛
**********************************
まったくもって不可解

おそらく午前2時半頃に解放され事務所に戻った被害者が「知人男性」に連絡している事。
「仮眠交代勤務だった、もう一人の当直男性が部屋に駆け寄り引き離した」との記事もあるけど微妙。
どちらにせよ、会社内での報告もなしに警察へ通報している事がとても不可解。
知人男性の通報も「知人の女性が」とある事から全くの部外者だと思われる。

たかが20分程度で何が起こったのかは分からないけど、まず落ち着いて状況を整理するものだろうし
コンビニとて夜間の女性スタッフは皆無に近いご時世
泥酔した宿泊客への対応や、危機管理もある程度は心得ていたはず。
そもそも、歯ブラシはセルフサービスで通路に用意してあるもの。
無防備にも男性客の客室まで届けに出向いた事も不可解。
断れないほどしつこく電話してきたとしても
危機管理ゼロなんてありえんでしょ

そこで強姦が行われたのに他の宿泊客がガン無視する?
フロア貸切だったとか?

ほんとに強姦されたとして、知人男性に連絡する?
社内報告以前に外部の知人に助けを求めた事が短絡的過ぎて理解に苦しみますね。。。

被害者がそれほどまでに混乱していたというのなら、知人男性の通報がおかしい
犯行のおよそ1時間後に通報している。
この夜中に連絡を受けて、何分後に駆け付けれらる?
助けを求められ、急いで勤務先であるホテルまで駆け付けたというなら、そこから時間をかけて本人を落ち着かせるのが先決だろう

その上で、正しい状況を察して通報するものじゃないのかな
「犯人は高畑裕太だ」って名指しで通報する?

親告罪である「強姦」となっている以上、そういった行為があったんだろうし
容疑は「強姦致傷」となっているんでそれなりの怪我もあったんだろう。。。
けど全治なんちゃらって報道は見当たらない

どうも腑に落ちない
どんなに美人でスタイルが良くても49歳に欲情する?
スタッフが買収されてたとか?
もっと酔わせるつもりが、思っていたほど酔わなかったのかも知れない。
少々無理があっても強引に計画を進めたのかも知れない。
もしかして。。。
「いつでも呼んで」
「部屋まで行きます」
「ちょっとお喋りしたいな」
「歯ブラシでも持ってきてって電話くれたらすぐ行くから」
なんて事をちょいちょい耳打ちとかしてたん違うの

万が一にも寝る前に電話してみよっかなって気になったとしても電話する?
そこで電話しちゃう年頃でもあるとは思うけど、そこで強引にいく?
こっから先は記事の通りの通報からの逮捕

聴取にて「ホテルで職務中の女性と行為に及んだのは間違いないな。我慢できなかったのか?」と聞かれれば「欲求抑えきれず」と返答するでしょ
まさに寝耳に水
よくある話だけど「××××などと述べている」って報道を鵜呑みにしすぎよね

逮捕後、余罪や他にも被害者がいるって煽る記事が目立ったものの尻すぼみ。
結局は9/9に不起訴釈放。
示談成立との見方

ここにきて被害者側から「忘れたいから示談」みたいな記事もあるけど、しっかりやる事やって通報したのは被害者。
最後までやりあえば良かったのに
たしかにデリケートな問題だろうけどプライバシーが侵害されたってなればメディアを訴える事も出来るじゃん
高畑裕太のコメントが少なすぎるんで勝手な想像が尽きないけど
ほんとにダレ得??な話しで困惑

http://www.huffingtonpost.jp/genki-katsube/second-rape-massmedia_b_11698162.html
セカンドレイプ云々の話もありますが、僕から見るとどっちが被害者なのかよく分からんです。

あっちゅう間に消えたブログ
キャッシュがGoogleにあったんで置いときます。
高畑裕太オフィシャルブログ「any day now」Powered by Ameba

15 9月, 2016