ホームページとは

わが社のホームページとか
当店のホームページとか
ホームページをもっと充実させたいとか

ホームページの意味を間違ってる方々が多すぎて困ります。
正直なとこイライラします。

ホームっていうくらいだからホームなんですよね
普段使ってるブラウザにお家のボタンがあると思うんですけど、これがホームボタン
そのホームボタンを押して表示されるWebページがホームページなんですよ。
スクリーンショット-2016-09-
通常はブラウザを起動して一番最初に表示されるWebページです。
なので、使う人によってホームページはバラバラなんですよ
どんなページも設定できます!
どうかするとエロいページに書き換えられたりもします!

最初に表示されるかどうかは使用者の設定によってまちまちですけど
タブブラウザだとホームページを複数設定することもできますわ

今日も小池百合子知事が「希望の塾」のホームページ(HP)を立ち上げるとかニュースになってましたけど全然意味が分からん

だいたいページを立ち上げたとこでなんにもならんでしょ
Webサイトを立ち上げなさいよ
ページ1枚作ってなんか役に立つ?

トップページがいろいろ考えられた構成になっててそこから様々なコンテンツを利用してもらって、情報を提供したり吸い上げたりするのがWebサイトでしょうよ

ホームページとはぜんぜん意味が違うんだけど、もう浸透しすぎちゃっててイチイチ気にしてられん

「マイホーム」的な意味合いで捉えてんのかな
にしてもいらいらするわー