aliexpressでの稀にある事故

たまに使ってるaliexpressですけど「届かない」というトラブルに遭いました。
今年の初めのことですけど備忘録的に

待てど暮らせどなかなか発送のお知らせもなく追跡情報も更新されず
発送されないのでどうやら何かのトラブルだろうと発注から3週間後にキャンセルした商品があったのですが
それから数日後に突然復活し発送の通知が届きました。
買い手保護の期間は商品により変化するのですが、それ無視してキャンセルした自分も悪いのかも知れませんね。

いやもうほかの所で購入しようかと考えていたのに。。。
なんのメッセージもなく強引なところに嫌悪感を抱きつつ仕方なく待ちました。
どうやら追跡が更新されているしまともに発送したっぽい。

発注したのは1/16
キャンセルしたのは定かではありませんが注文が復活してから特に追跡も確認せず待ちました。
そうしたところ2/16に受取確認を促すメールが届いた。
もちろん商品は届いていないのに。。。

え?壊れたかな?aliexpress
どういうわけかお届け済みになってた追跡情報がこれ

キャンセル入れたタイミングで慌てて発送したのかな??
東京は杉並区の○○さんちへ届いている様子。。。
私は九州宮崎在住です。
aliexpressがおかしくなったのかな
なんで頓珍漢なとこに送りますかね?
オーダーを確認しても発送先は自分の住所に間違いないし

気をつけて見ていれば配送中でもお届け先は確認出来るんですね
はじめから頓珍漢だったからあんましっかり見てなかった。。。
気が付いたとしても途中変更は厳しい予感ですけど。。。

待たされた挙句届かないので返金申請とか面倒なだけでイヤになるもんですけど、問題はそこじゃないんですね
全く別の個人情報が出てきて丸見えになっちゃうのが異常でしょ?
配送先の名前も住所も間違って送っちゃうのが驚きです。
aliexpressがおかしいんじゃなくてそのショップのミスだと思うけど所詮三流ですかね。
チャイナポストでも1週間程度で届く物もあれば1ヶ月かかる物もあるんだけど
なんだかね。。。

追伸
返金申請はなんの問題もなく通りました。
商品は赤の他人のところへ届き、購入者は誰かさんの住所と名前をゲットしただけでした。

23 8月, 2017