暗号通過に手を出しましょうw

ビットコインの相場を見てたら面白そうで楽しそうなので辛抱できずに入門してしまいました。
暗号通過と呼ぶべきものなのに日本では「仮想通過」と呼ぶのが一般的で
「仮想」と呼ぶと若干きな臭い気もするけどこの成長市場を敬遠していては間違いなく損をします。
チャートのべらぼうな乱高下を見ると混乱すると思いますが取引しなくても販売所を作るのは無料です。
日数こそかかりますが無料で作成できます。

※おすすめ販売所
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

金融庁の認可制になりました。如何わしい販売所や交換所はお勧めしません。
金融庁Webサイト
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyo.html
仮想通貨交換業者

口座確認や本人確認などに数日かかります。
インターネット上の財布という意味で「ウォレット」などと呼ばれたりもします。
本格的にはじめたい時にご自身の銀行口座から入金してください。
銀行によっては即反映だったり営業日反映だったりします。
あせったところで良い事はありませんから1ヶ月ほどはチャートながめて動向を観察し、安いところで購入するのが賢いでしょうね。

暗号通過には販売所から購入する手段とは別に「交換」する方法もあります。
交換所や取引所と呼ばれていますが、こちらはユーザー同士でやり取りするもので販売所で売買するよりも効果的な運用ができそうです。
ビットコインが暗号通過の代名詞となっていますが、その他のコインを「アルトコイン」と呼んでいます。
販売所・交換所で取扱コインは異なりますが基本的にビットコインを軸にしているので何かとビットコインに変換されたりします。
このビットコインも今後の分裂でどうなる事やら不透明な部分もありますが、影響力の大きい中国の動向次第でしょう

※おすすめ販売所
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

どのコインも大きな動きは予測できませんが、仮に1万円入金したとしましょう。
何かのコインを購入し後日出金したとしても手数料などで戻ってくる金額の変動はせいぜい1000円程度。
アホみたいに高い時に買って落ちた時に売却したら知った事ではありませんが勉強代として試してみる価値はありますよね

なんのかんの言うても、とりあえずやってみない事には始まりませんし
スイスフランよりも硬い通貨なんてなさそうですが、国内銀行に寝かせるよりも良さそうです。

※おすすめ販売所
コインチェック
ビットフライヤー

28 10月, 2017