旭日旗を連想する帽子

そもそもあの帽子は黒地なので全然別モノ
それだけで「ただの言いがかり」なんですよ
相手にしなくていいのにこの件を報道したのが韓国「中央日報」
いいネタみつけたって飛び付いたのなら「中央日報」もまた情報操作が好きなのかな

旭日旗は情報操作の朝日新聞にも使われているし統一教会のど真ん中にも据えられている文様
ゼロ戦にも日の丸のほうが多く描かれているし忌み嫌うとしたら「日の丸」だと思うんだけど
「旭日旗」が間違った認識の元に使われているテレビドラマや映画を見た影響だと思うんですよね
戦犯旗だとか軍国主義の象徴だとかとやんや言うのであれば「旭日旗」の定義を明確にしてくれ。
韓国人中国人がしっかりと歴史を学習し認識しているのでれば正しい「旭日旗」が描けますよね?
右寄り?左よりですか?中央でしょうか?

みた感じ「似ている」だけでやんや言われたらそれこそただの言いがかり。
「配慮に欠けていたかも知れないがこれは黒地なので勘違いしないで欲しい。」で済む話しだと思うんだけど

慰安婦と一緒で戦後60年ほど黙ってた事案をやんやいうて騒ぎ立てるのはどこの誰ですかね
もっともらしく弁を立てれば世論を変えることが出来ちゃうから困ったもんです。

ただ。。。
歴史の中で日本軍が掲げていた「旭日旗」を見て憎み恨んだ方々もいるでしょう
そういった戦争に対しての悲哀は持っていますし、小さいころから「旭日旗」に対してはいい印象はありません。
似たような文様の朝日新聞に対しても小さい頃から抵抗はあります。
あの文様はいつから使われているのかな
100年以上前からありますよね?

日の元の国、日ノ本の国、日出づる国として太陽が昇る様を描いたところが発祥かと思います。
小さい子供に太陽を描かせたら旭日旗を描くかもしれません。
ハーケンクロイツと同等に扱われる事は理解できませんが、そろそろ過剰な反応を静めていただきところ。

というか、太陽が昇る国ってのがそもそも壮大な勘違いですよね
時代劇などのセリフで聞いた記憶がありますが滑稽で笑ってしまいます。

10 2月, 2018