docomo d-CARDを使いすぎたら特典が付いてきた

ガラケーの機種変更促進の特典かと思ったら「d-CARD GOLD」

昨年から使いすぎていて先日リボの設定をしてしまったくらい使いすぎていたところ、年間200万を超えたらしく特典が付いてきました。
21600円相当w

これは思いがけず嬉しい気分になったのも束の間。
特典が中途半端
なんか複雑な心境。ご覧ください。
まず100万から200万未満。10800円相当の特典

次に200万以上。21600円相当の特典

横に5400円や3600円の小さな金券ぽいアイコンで表示されている物は、一度の利用で1枚のみの限定。
つまりはまとめて21600円の利用はケータイ割引のみ。
10800円のまとめて利用はケータイ割引とトラベル。

せっかくの特典に何故このような制限を設けるのか。。。
お得感が半減しながらもせっかくの特典を捨てるつもりはありません。
何を頂こうか悩みながら届いたシリアルナンバーを打ち込みました。
やっぱ洋服かな
夏物欲しいし、1個しか選べないならショッピングでもいいかな

などと考えながら進めていたところ何故かケータイ割引を選択している模様
は?確認の画面もなかったろマジかクソボケ。
毒吐きながらもう一度最初からやり直してみたところ、やはり既に選択済みと表示されてしまう。

機種は中古で購入するし、アホみたいに高い機種を買うわけありません。
このままではせっかくの特典が水の泡になってしまう。
なんでこんな不親切な作りになってるのか、まずは落ち着いてサポセンへ問い合わせ。

サポセンの電話なんて10分20分は待ちます。
待ち過ぎると切られたりするけど何度でも掛けます。
それくらいの気持ちで挑んだのですが10分しないうちに繋がりました。

思いがけずしっかりした方でなかなか落ち着かせてくれる対応でしたが、やはり特典の変更は出来ないとの事。
いまさっきやったばかりなのに諦めるか。。。

と思ったその時
「特典を無効にしまして相当のポイントを付与させて頂くことも出来ますが」とかなんとか

おおお???
この瞬間は焦りました、どうやら2ヶ月前後でポイントに反映されるらしい。
特典クーポン同様に期間限定ではあるけれど、まるまるポイントになるとの事。
反映時に電話やメールでのお知らせはないとの念押し。

これは怪我の功名ですか
全額まるまる一括で使えるポイントになるとはw
あ、そこは早合点でしょうか、もしかすると制限があるかも知れませんがポイント反映で快諾。
さて、どう使いましょうかね
反映が待ち遠しい。

と、こんなこと書いてると「dカード GOLD年間ご利用額特典の裏技」なんてネタにされるんだろなー

01 6月, 2018