2月も中旬。。。

たいしたネタがありません~~~てかバタバタして超停滞

今現在、年末から年頭にかけて導入したPCやら機材を使いこなすべく調整しています。
今後の予定は。。。

    Winのajaxplorer-2.5.4

  • これ、ファイルのアップダウンは問題ないけどログやらオンライン編集がUTF-8で文字化けなのでどうにかしたい
    WebサーバーはApacheだけどXPなのでなんか使い心地がしっくりこない

  • これ、ログ処理をcronでまわしたいとか他チョコチョコ
    Windows7...おれだけ64bitで使用中

  • 年末導入したVostro430です。ほかのはXPSP3だけどメモリ4G載っているので変えてみた。
    今後の事を考えると、64bitだろう~と使用中なんだけど色々問題あり。
    AdobeCS4MC

  • アクティブバーに効果が付いていたり外れていたり
  • カラーピッカーやフィルターなどの小窓が裏に入ったり
  • 警告の小窓が裏に入ったり
  • 単純な処理だけど、XPSP3より遅かったり。。。
  • なんか色々あって、64bitのバカ!と言いたくなる。
    もっかあれこれ検証中

    LAN内サーバーに、いわゆるコンピューター名でアクセスするとメチャメチャ遅い。

  • IP指定だとサクサク。仕方ないのでhostsファイルへ

ガンブラーとか怖い話もあって、会社の無防備な端末にもセキュリティを導入したいところ。。。
使っている本人たちが無頓着で数万円をケチって数百万の話で盛り上がってらっしゃる。

まじめになると色々考えることも多いけど、出来る事から片付けましょ☆

[ad#co-2]