観葉ペットボトルを洒落てみた

ペットボトルの観葉ポット。
基本500mlのペットしか使いませんけど
今までは根っこが出るまでの一時的な鉢として使い捨てでした。
だけど、少し工夫したら綺麗じゃない?

なんとなく南国風にやってみました。
ちゃんとハイドロにして、サンドアートぽくすれば結構イケそうな予感。


コカコーラのボトルはちょうど固定出来ます。
ボトル自体が固いので、少しでも余計な傷を付けてしまうと折れやすい。

ペプシのが薄くてペラペラだけど、段が無くて細工しやすい。
裂けやすくてモノによってはいい具合にアート出来そう。

裂けやすいってのは、やってみれば分かりますけど、ペットって2重構造なんです!

今回初めてやってみたけど。。。
中に下書きの柄を貼り付けてカッターなどで下書き。
ハサミやニッパーや爪切りなどを使って切る。
1時間もあれば出来ますわ。

ちょっとしたロゴとか名前も可能っぽいです。
くれぐれも怪我には注意~

今回使った下絵です。
2つ作ったけど、下の奴は細すぎて無理っぽいのでヤメ
高さを110にすればサイズは合うんじゃないかな??