このブログは

九州は宮崎の会社員(2015現在)かわごえ(川越 清英)の私的なブログです。

Adobeの「え~」トコと「い~」とこを取り除いた出来そこないって意味を込めて「dobdob」とか「どぶ」とか名乗ってましたが、深い意味はありません。
あんま突っ込まんで下さい(笑)

フォトショやイラレ関連もたまになんかの役に立つかも的な事を書くかもです。
※2010~ Core i7 Windows7 64bit 8GB でCS4使用中
Win7。。。16GBは欲しいですね(2014/06 MAXの16GB搭載)

デザインとか斬新!とかセンセーショナル!とかクリエイティブな人間ではありません。
おもにウハウハな悪知恵の為にフル回転してます。
その悪事を防ぐために日々神経をすり減らしています。

インターネット・ネットワーク・VPN・アクセス制限・通信販売・ライセンス認証・小遣い稼ぎ・横領・転売・自動課金・詐欺・ダミーとか
申請とか許可とか警察署はわりと好きです。

何かの役にたてれば。。。なんて考えながら色々書き残しています☆
下手の横好きですけどね
フライング気味な勘違いネタもあるので、後日追記してたりします。

よくあるやつ、書いておきます。
本ブログの内容を過信し被害を被っても、一切責任を負いません!
よくよく検討検証くださいませ。