Imoten Imoni パケット料金(Docomo)

DocomoSocomoスマートフォン

digestIT2004。。。いつ入れたか忘れたけど便利っすね

本日、サブ携帯のiモードを解約してきました。
完全にファミ割の通話相手専用みたいな仕様です。

なんでって機種変更じゃ安くならないから
月々780円なら持っててもいいかな。。。とか

で、メイン携帯を型落ちスマホに変えようと思います。
新規でタブレットを持とうかと考えています。

タブレットは防水なアローとか言う奴
通話はSS
基本WiFiなので、パケ代は390円と2500円

現状、嫁と自分とサブの3台
最安な月々の支払いは11000円程度

単純に。。。2台で6000円?もう1台足して1万?
ん。。。なんか思ったより安いけど、またショップ行って聞いてみよう

新規1台増えてもあまり変わらないのはWiFiを前提にしているからかな
もし外でナビ代わりに使うなら、エリア外のXiを存分に使うか
S31-HTを持って行くけばいいと楽観

セットのフォトフレームも買うつもりなんだけど(余っているらしい)
ま。。。
機種変と新規で月々7000円程度ならいいかな

要はメインの携帯のパケ代を390円に抑える。
もしくはパケプラン外す。
メールは転送さす
その為にImoten とか Imoni を見てるわけです。
Gmail経由としても絵文字がどうも。。。
ココは実際いじってみて、今年中には仕上げたいなとw

[ad#co-2]

そうそう
セットのフォトフレーム
これ、自宅の伝言板として使えるよね?
「ちょっと遅くなる~」とか
「明日の集合時間変更!19:00でヨロシク!」とか

よくある爺ちゃん婆ちゃんに孫の写真見せても飽きるでしょ?
だったら「到着は昼過ぎ2時くらい!」
「帰ってきたら電話ちょうだいw」みたいなメッセージのが良くない?
パケ代かかるけど文字ならコストを抑えられるかなとか考えてるし

細かい仕様を知らないけど、携帯キャリアの製品じゃなけりゃ出来ない事よね
小さい子供に携帯やスマホを触らせたくないってのもあるし
文字の大きさまで編集出来たらいいな~とか。。。

うちはタブレット使うので、それっぽいアプリを探してみます。
待ちうけのアプリになるのかな。。。
なければ作るだね

後日