firebug

こないだ「ブラウザが古すぎる」などと言われて少し凹んでたのもあるけど
FireFoxを5にしてみた。

プロファイル3つ作ってたんだけど全部変わるわな。。。当たり前か。。。

起動時はいつも前回終了時にしてるせいか毎度メッセージが表示されるようになった

The following extension(s) are required by Page Speed
and must be installed before it can run:

– Firebug (http://getfirebug.com/)

なんすか?
Page Speedて何?
起動時とポップアップ入るときとかも出てたかな??
グーグルギアかな?なんだろ。。
ま、そのうちアップデートされるだろうから放置しとこか思ってた~
けど入れてみた
firebug
何者か分かりませんけどhttp://getfirebug.com/を見た感触で信頼しちゃった

いくつかのバージョンがあったけど
firebug-1.8.0.xpi

アドオンとしてインストール
ブラウザ再起動してみると、メッセージが表示されなくなりました。

しかし。。。
一応アドオンを見てみるとFirebugはまだ有効化されてない。。。
FireFoxを再起動したら有効とか表示が。。。
さっきしたのに。。。
なんで?
納得いかないけど、今一度再起動したら有効化なってます。

ん~~
よくよく見ると、たしかにPageSpeedとかいう物が入ってる
メッセージ通りですな
年内に6まで上げるって聞いたけど。。。
周りが付いてこれないペースでやられてもね。。。
困ったもんだけど炎狐が好きなんです。

何の補償も保証もしないけどFirebugは入れてもOK
Webサイトの一番下に文字らもいるしヘンなもんじゃないでしょ

つっても、よく知らないので参考程度に。。。
[ad#co-2]

今ちょっとVBA遊び
ファイルを開いた時に、秘かにFTPでログ転送とか
テスト中