Android HT-03A

HT-03A
やるなら純正ROM取ってからやりたい

今さらながらHT-03Aだけど、中古だし安いし気楽に遊べる
加えて2.2でわりと安定して使えそうなのでスカイプ端末としても問題ない
て事でココ数日遊んでました。

結局のとこRootとって
recovery-RA-sapphire-v1.7.0G.img
flash_image(update-cm-6.1.0-DS-signed.zipから抜いた)
これ必須てか、これだけで色んなROMを試せる。
コマンドとか先人のページにあるので省略

Root
SuperOneClickv1.7-ShortFuse
※発売当初の話なのか、純正1.6でも取れました。

Nand Backup
ほどなく再起動
nandroidフォルダ出来てますな
HT**********
このフォルダ名は端末ごとに違うらしい
てか電池外せば書いてるシリアルナンバー
取れたファイルは5つ
boot.img
system.img
data.img
cache.img
nandroid.md5
1.6として保存

1.5純正ROM
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=565718
20090801-docomo-ht-03a.rar
/sdcard/nandroid/さっきのフォルダ名/20090801-docomo-ht-03a
でリストアで
難なく1.5へ

というか、再起動するとノーマルなシステムリカバリが出た・
けどこれっきり。
最後のお別れだったかな。

さっき使ったflash_imageのupdate-cm-6.1.0-DS-signed.zip
これをまんま焼くと2.2
GoogleAppも必要らしい
http://wiki.cyanogenmod.com/index.php?title=Latest_version#MagicCM6
gapps-mdpi-tiny-20101020-signed.zip
2.2.1で悪くはないけど
モデル番号が
HTC Magic

探すと色々あってどれに決めれば良いのか分からなくなる。
COS-DS-full-05202011-signed.zip
pubrom-1.1-bizho-ramhack.zip
GINGERBREAD-DS-Alpha-20110208-1.zip
モデル番号がGingerbread on Sapphireとか

ま、ドコモからの脱却なのでモデル番号なんてどうでもいいように思える。
で。。。
それぞれの違いは何?
色々ありすぎて違いが分からない。。。
[ad#co-2]

HT-03Aはメモリ増やしたりSWAP使ったり楽しい機種なんですね
最終的には2.2か2.3かで分かれるっぽい
分かれるというか、もう満足というか

http://jln-minaki.cyberciti.us/2011/05/ht-03ahtc_magicandroid_232_gingerbread/
http://www1.axfc.net/uploader/Al/so/57852
Al_57852.zip>>ezGingerbread.zip
これ2.3

内容からしてメモリ増量。
おそらく最終版2.3ってとこでしょ。
自分は2..2で行きます。

radio-2_22_27_08-signed.zip
再起動後なんかやってる
official-SPL.zip(hboot-1.33.0013.img)
pubrom-1.1-bizho-ramhack.zip
最初の起動にSIMが必要。

2.3は気が向いた時にとっといて2.2
機内モードのWi-Fiで常用したいと。
今回使ったROMは純正クロックより上の設定が入ったので、それ以上は考えない。
あとは。。。
SWAPがどうなってんのかよく分からなくなった。。。
使ってみてから触ります。

自分でやっててなんだけど。。。
あらかじめSDに領域は切ってたんだけど、いつ有効になったのやら。。。

※この時は元々SDに作成してたSwapが有効になってたんだけど、どうしたのか分からない。。。
sd-ext内にswaponを書いたuserinit.shを置いて有効としたです。

あ。。。
実際使ってないけど
radioとhboot書き換えた後でもNand Restoreで難なく1.5へ戻れましたわ。
合わないROMは再起動繰り返すのに、ちゃんと起動するから不思議。