美容室のギフト

前々から思ってる事。
書いた事があるかも知れないけど
美容室のギフト券てなんで無いの?
あるの?
あるけど流行ってないの?

今日も美容室行ってきました。
前々からの疑問を聞いたところ、美容室って資格が違うんで剃刀が使えないとの事。
ナットクしました。

で、
全国共通を目論んで、美容室で使えるチケットがあればいいのに!
「好きに切って来い」って彼女にプレゼントしたり
カラーだろうとパーマだろうとトリートメントでもいいじゃん?

本日のカットとカラーは8500円でした。
な!高!って思ったけど財布には8000円しか入ってないし
小銭は300円しか無かったし
「あ、ちょと車から取ってきます」っつったら8000円にまけてくれたけど。
白髪があったからかも知れないけど。。。
なんで?

女の子でもカットカラーでいくらよ?
カットもカラーもマッサージも会話も悪いとこ無しで満足でした。
高かったからイラついてんじゃなくて、どうせなら女の子にお金使いたいと思うのょ。

プレゼントなら1万円チケット贈れば、カットカラー余裕じゃね?
ストパー入れたら1.5万円あれば十分?
トリートメントいれたら0.5万円。
1万円と0.5万円のチケット2種類。
お店では釣銭無し。

世間の男からしてみれば、女の子へのプレゼントにヘアアレンジとかヘアケアってどう?
あんま興味ない?
[ad#co-2]

ネイルもいいね
エステになると高いかな。。。

なんつってると、普通の商品券が使えるようになればって話になる。。。

だからこそ
そこで「おっしゃれー」なギフトにしなきゃなの
使って終わりじゃなくて記念に取っておけるギフト券

そのショップ専用のクーポンとかギフトは見かけるけどネ
女子へのプレゼントを演出する素敵な選択肢にならんかな。。。
全国共通で使えるのが欲しい。