viewportって何?

一応。。。
サポートページなんてものを作ったほうがいいのかな??
とは言っても対応してるヒマもないし。。。

以前CSV書き出しのアンケートアプリなんか作ってみたんですが
やっぱりってかWebView触ってます。
機能制限なのでファイルのダウンロードできなかったりするけど
触ったら触ったでエラーページとかも自作したくなった。

そんとき困った点。
画像ではなくSVGで作成したせいか、えらい小さく表示された。
もちろんいろんな機種に対応する為、サイズ指定なんてしない。
100%にしたいんだけど、CSSだけじゃ言う事きいてくれない。
ダブルタップして拡大した状態が作成したサイズなハズ。。。

悩んだ末にたどり着いたのは、メタタグがいるらしい

<meta name="viewport" content="width=device-width, user-scalable=no" />

https://sites.google.com/a/techdoctranslator.com/jp/android/webapps/targeting
ビューポートメタデータの使用んとこ熟読。

もしかして横にしたらおかしいかも。。。
ま、とりあえずOK