GmailからSMS?(PCから

まずは設定からLabsへ行く。
で、楽しそうな実験室のアイテムをONにする。
色々あるけど、今回はSMSやってみる。
「有効にする」を選択して保存。

どこにSMSのメニューが出てくるかといえば。。。
左下の吹き出しに注目
Gmail-SMS01

クリックするとメルアドや電話番号の検索ボックスが出てくるけど、SMSと表示されてる。
※初期状態はユーザーを検索…
携帯番号を入力すると送信できそうな予感

Gmail-SMS02
一度、連絡先の名前として入力した名前が記憶されてる

SMSを送信を選択するとオーバレイで詳細の入力画面
Gmail-SMS03

詳細の入力を保存すると、画面右下でメッセージの入力
宛先が複数になると、横に並ぶ

メッセージを入力したらEnterで送信。

Gmail-SMS04

んーまー当然と言えば当然。
日本では対応してませんな

Gmail-SMS05

というか、Gmailから電話もかけられるようになってるし
料金もまぁ悪いとは思えないし
これ法人向けに使えるかな。。。

通話も通信もまだまだめまぐるしい