海外から購入するって事は個人輸入

なんか輸入っていうとデカイ仕事に感じるけど、ここ最近ではそんなに難しい事ではない。。。

けどやっぱそこにはそこのルールとかお約束があるわけで。。。

国際書留とか
中国は追跡できたけど香港は追跡出来ない。。
なんで?っと翻訳サイト経由で「間違ってないか?」と質問したその晩に届きました。

案の定、通知された追跡番号が間違っていた。。。
2と7を間違えるとは老眼か?

アメリカ人は極端に遅い。
どうして1ヵ月も放置できるんだろう。。。
ショップならさっさ発送するんだろうけど、オークション利用の個人は後回しにしちゃう人がいるみたいね。。。
てか、実際遅いと感じてるとこ。
それとも配送業者がちょろまかすのか。。。

あと、事故があった時の対応にもヒマがかかりすぎる。。。
時間をかけて発送してもらったり返金してもらったりするんだけど、これがまた遅い。
在庫と予算に余裕をもっとかないと全然回りませんわ

ちなみに、最近よく利用するところは受領後に受領の確認処理をしないと販売者に送金されません。
なので世界中の方がそれはそれは親切で、詐欺リスクも低減されてます。
今日頼めば明日到着するって日本じゃ当たり前のサービスじゃないけど、探せば宝がありそうな気がするw

ん~~
けどやっぱ英語が基本になるから、英語はバリバリできるようになりたいわw