大流行のパスワードクラック

なにかとワンタイムパスワードを要求するようにしちゃえばいいんじゃね?

ログインして通常の操作は可能でも、メルアド変更やクレジットカード使ったりする時はワンタイムパスワード使うようにすればいいじゃん?

ていうのも、ほとんどの人達はWebサイトの登録に使ったメルアドを粗末に扱いすぎ。
コロコロ変えるユーザーが多いから、放置アカウントが増えるしアドレス変更時の更新に手間がかかるわけじゃん?

常日頃からメルアドを使用する方法を定着させたほうが良くね?

サービス提供側から漏れた個人情報はどうにもならんけど、Webサイトの改竄とかサイト通貨の搾取とか
例えばDSとかWiiにしてもプレステにしても、ログインする時はワンタイムパスワードとかいいんじゃね?
もちろん保護者にも通知飛ばす。

IDとパスワードだけでカギが開くなら、開けられて当然だと思う。
これはサイト側の問題ではなく、鍵なんていつかは開けられてしまう。
当たり前のことです。

やれ発見が遅れただとか対応が不適切だとか、またやられたとか何万人の漏えいとか、被害の規模やサイト側のスペック評価なんてどうでもいい。
利用者であるアナタはどうなの??
実際に損害を被るかも知れないのに、満足な補償をしてくれない規約さえも知らないアナタはどうなの?

被害者になった後のことではなく、被害を避けるために自分自身を守るために考えてみよう