愛車はH81W ekワゴン後期

タイヤもアルミも変えました!
IMG_20140711_130431

元々は購入したショップが155-55/R14を履かせていたんだけど、ずーっとロードノイズというか路面の音やら振動やらが気になっていました。
そんな上品な車でもないので気にするほうが勘違い野郎かもしれないけどw

今年の初めにタイミングベルトも変えたし、もうすぐ10年なるしって事でアルミもセットでサイズも純正に戻しました。
155/65R13
久しぶりの国産タイヤのせいか。。。
振動も音も全然違う。
ハンドリングってやつ?も滑らかに感じる。
ダンロップのエコタイヤってやつだけど、タイヤはケチるもんじゃないな。。。
消耗品だけど贅沢に使うとこだと感じましたw

見た目はね
細くなるし厚くなるし
やっぱ扁平と比べたら精悍さは薄くなるし
かっこいいかと言えば。。。そんなでもなくなるし。。。

とは言うても、そこまでモサっとするわけでもないし
このサイズだとタイヤもめちゃくちゃ安くなるしw
やっぱ乗り心地が格段に違うし
やっぱ乗り心地が格段に違うし
ハンドリングもスムーズでよか
全然OKだと思う。

あと3年は乗るぞw