ひかりTVとか

営業きたから試しに使ってみたけど地デジが見れないのね
正確には「地域によりけり」
見れる地域もある。

で、さらにうちの宮崎県北地域だとCATVが一般的なのです。
おとなり熊本の番組も見れちゃいます。

もちろんオプションでWOWOWもスカパーも見れるしエロいのも見れる。

で、厄介なのがアンテナ。
戸建だと解約時にケーブルも外されちゃうので、アンテナが必要になる。
屋外に取り付ける気にはなれないし、屋内アンテナで満足な視聴が出来るかも怪しいものです。

営業にくるのは分るけど、もっとその地域の特性を把握して欲しいかな

今のCATVに取って代わるメディアには成りえない現状。。。


録画がめんどくさいとか、専用チューナーがダサいとかツッこむとこもあるけど
なかなか外せないんですよ

あと、、、
お試し無料のくせにちゃんと解約しないと自動的に有料継続になるのも気に入らないね