HDDの損傷が進行中

atapiがどーのこーの

夏ごろに起動しなくなったものの、なんとか復旧
けどこれ常に使用する端末なのでなかなかHDDの引越しなんて出来ない状態。

で、ずるずる騙し騙し使ってたのも悪いんだけど、Paragonでバックアップ取れない状態になっちゃった
バージョン古いけど、最新版でも変わらん予感なので今回はアプデスルー
Windows謹製のバックアップは完走したけど、復元出来ないのね
そこで一旦OSをインストしてみて、それから復元したけど。。。
これじゃファイルが復元するだけなのね。。。
インストールディスクからの復元に「出来ない」って言われちゃうからお手上げ

不良セクタ大盛りでもバックアップが取れた経歴を持つEASEUSを使ってみたけど
なんか新しい奴は変わったのね。。。
起動しないし。。。
ファイルはコピーしてるみたいだからfixbootやらMBRのあれこれやってみたけどダメ
改めてスタートアップの修復もやってみたけどダメ
ちょっとした作業で起動するかも知れないけど諦めます。
EASEUS。。。残念。。。

で、困っちゃってる事があるのよね
この際だから書いとく

有益な情報を求めてWebを検索するんだけど、記事の日時を隠してる奴なにあれ
もしくは最下段に表記させたり
信じちゃうじゃん?
やったー!これだー!とか喜んだら、それ5年前の情報だったりね

日付はしっかり明記してくれ
頼む

****************************
今回は新しいの使ってみる
AOMEI Backupper Standard Edition 2.0.2
パーテーションバックアップ
なんかあればまた後日

****************************
追記
AOMEI Backupper Standard Edition 2.0.2
これのパーテーションバックアップで問題なく起動しました。
すんなりあっけなくズムーズに完了w

元のドライブは領域分けていましたが
今回コピーしたドライブは全部システムドライブ。
あらたに作業用ドライブを増設。

備えあればって言うけど、バカでかいバックアップを取るのもね。。。
定期実行なメニューもあるけどね
けっこうしんどいのよね。。。
そのバックアップが死んだらどうすんの?なんて考えちゃって。。。

なお。。。
ParagonもEASEUSも、過去に使用した古いバージョンでの実施でした。
最新版だったら問題なく復旧できたのかも知れません。
機会があれば検証してみます