TinyVPN2–2.9.9b その後

TinyVPN2–2.9.9bのパッチあてたのに改善せず
仕方なくデフォルトゲートウェイのメトリックも手入力した端末、その後は自動で再起動させています。
再起動後のネットワーク接続の不具合は改善された模様。
(インターネットは切れてしまうがVPNでは接続できているっていう現象)
正常に接続を維持するようになりました。

原因が同じなのか判らないのですが、もう1台ありまして。。。
これが手持ちのXPsp2
2.9.9aのままにしておいた奴です。
もちろんshimousaを有効にして接続した後、再起動すると同様の不具合が再現されるので、shimousaの仮想NICを無効にしていたのです。

何かを探している時に、ちょうど見つけたWinアップデートに解消しそうなものがあったので適用してみました。
WindowsXP-KB884020-x86-jpn.exe
ループバックがどうのこうのって奴ですが、これを適用したところ2.9.9aのままでも不具合が改善された模様です。

ウィンドウズアップデートって奴は手当たり次第に自動であてるのは嫌いなので、自分的に必要な物だけを手動で選んでいますが。。。
たまにはこういうモノを見逃しちゃうんですね

もし同様の不具合でお困りでしたら、お試し下さいまし