延岡うまいもん処 其の1

レストラン ル・ヒロ (RESTAURANT Le Hiro)
ランチ 1500円なり
お肉とお魚の2択
ディナーは3500円~
わりとあっさりした味付けでよござんした。
ディナーは、予算に合わせてオードブルが増えるらしい
多分~ランチもディナーも、ひと月ごとにメニューが決まってるぽい

嵐坊(らんぼう)
地鶏屋っす。メニュー地鶏のみw
地鶏だけでおなかいっぱいになるのは勿体無いので早々に。。。
狭い店内に兄さんたちが5~6名いらっしゃっててムサっ苦しい^^;
店内の雰囲気は「わいわいがやがや」タイプ
地鶏らしい地鶏です。

おいでやす(串焼き処)
焼き鳥屋っす。って鳥だけじゃないけど
上述の嵐坊を出たらすぐ向かいにあるんですが、打って変わって素朴な落ち着いた店内
タレが旨いのですが、うす味です。
可能ならば2度塗りをお願いしたいところwww
今度行ったら言うてみたいです。
雰囲気はしっとりと落ち着いてるけど、上品では無いかな^^;
ガーリック入りの一味?が置いてあるので好きにぶっ掛けてOKです。

そうそう、地鶏→焼き鳥ってハシゴした☆
わたくし、居酒屋から居酒屋のハシゴもしちゃうタチですょw

なかなか潰れない古いお店もいいけど、田舎延岡にも洒落たフレンチが増えてきました。
ちょこちょこ行った時にレポしたいと思います~
アクセス次第ではまとめて別ページ作るかも~☆