詐欺られたBTC

怪しいとは思いつつも
100万円もらえるなら。。。
ちょっと冒険してもいいんじゃね?

そんな感じでしたね

Discordなんてあんま開かないのですが、なにげなく入ってみたら2か月前にDMが届いていました。
英語ばっかりですが、どうやら何かに当選しったぽくて0.89BTCもらえるっぽいです。
そんなうまい話があるわけもなく全く信じていなかったのですが興味が沸いてきます。

モノは試しに。。。と指定のサイトに行ってみました。
指定サイトって時点で怪しいんですけどね

ドメインはロシア系所有っぽいです。
しかし作りがしっかりしているので、サイト内のチャート見たりあちこち弄り回しました。
そして当初いただいたプロモコードを入力してみたらほんとに加算されたんですよ。

これはもしかしてマジか?って気になってきました。

しかしどんなに頑張っても何度やっても外部のウォレットに送金できません。

外部のウォレットに送金できない理由を探していたら、ちゃんと記載がありました。

なるほど。。。
ちゃんとしたアカウントって事を証明しなければ出金出来ないって事です。
あれ。。。
いま気が付いたのですが、画像は現時点のスクショですが当初は0.02BTC入れろって記載されていたような。。。
0.89BTCもらえるんで0.02BTC入金したら0.9BTCを超えるのでプレミアムアカウントとして申請せいや!って事みたいですね。
どうやら出金は出来ないけどサイト内での他通貨への変換が出来るみたいです。
なかなか胡散臭いけどホントならやっぱ欲しくなりますよね?

んーーーでも
どうでしょう?
0.02BTCくらいならいいんじゃね?という考えもよぎるのです。

怪しさも倍増するところ、もしこれでほんとに出金出来たらという期待の二本柱がギャンギャンと力強く伸びます。
ウォレットを追いかけたり、このサイトに関する情報探してみたり、0.02BTCくらいならいいんじゃね?とか考えてみたり
しかしパスポートをこいつらに見せるのは怖いなーとかあれこれ考えた末に0.02BTC送金してみました。

そうしたところ、ちゃんと加算されたんですよ!サイト内で加算されたBTCを確認し、試しにETHに変換したとこです。

一応念のためにウォレットを追いかけたりてみました。
しかしそのウォレットには0.89BTCなんか無いんですよね、自分が送金した0.02BTCだけ。
しかしもうここまでくると、プレミアムアカウントになれば0.89BTCが入って来るんじゃないか?とか
ちゃんと認証クリアすれば出てくるのかも?なんて自分勝手に都合のいいように考えてウキウキで期待していました。

ま、ウォレットに送金も出来たし、たぶんそのうち反映されるし、0.89BTCが出てきたらとっとと出金しようと、軽く安堵した気分で考えていました。

しかしながら。。。
数日後、何か身に覚えのない記録がありました。

4/22に入金してホクホクで夢見てた二日後の4/24に出金されています。
ご丁寧に1回目はちょろっと、2回目に全部。。。

本来あるはずのないBTCをあるように見せかけて少額を詐欺ってるんでしょうね

いまだに。。。
0.9BTCがありますが。。。
今回の詐欺サイト
https://change-crypto.com

このようなサイトは他にもたくさんあるんでしょうね
淡い夢をみるのはやめます。

追跡はこちら
https://blockchair.com
台帳が追跡できるからこその暗号資産、分散台帳です。

無いものは無い。
ちょっと下心出してしまいました。
およそ$600は勉強代として、次の半減期に取り戻そうと思います。