最近の動向WP

Jetpack削除 落ちた時の通知は有難いけどプラグイン入れて稼働させるほどの価値は無い。
SNSへの通知
これがまたイーロンマスクのおかげで混沌
Twitterへの投稿は軒並みダウン。更新されているけど動作しない、または求める動作をしない。
これはTwitterから離れるチャンスかも知れないけど依然優勢。
Webへの拡散とすればなんでもかんでも飛ばすべきだけど労力をかけたくない。
Blueになれば文字数気にしなくていいんだろうけど、以下3つ参考


【wordpress】プラグインなしでTwitterに自動投稿する


https://www.m-hand.co.jp/program/5130

あとここ

WordPressで投稿の本文のテキストだけを取得する方法


以上でWP投稿から意図するTweetが出来るようになりました。

※URL貼ると勝手なことするんで↑2か所しか見えんかも知れん