携帯でGoogle Analytics

リファラを吐かないドコモ。。。
PC兼用サイトだし~全てのページにfromなど噛ませているわけじゃないので、アクセス解析を見ても詳細が見えてきません。
携帯だと、どのユーザーがドコから来てドコを見て帰っていくのかサッパリわかりません。
なので~少しはわかるかな~て入れてみました。

PHPで使うファイルは3つ
下層ディレクトリでもいけるように、サイトトップに置いて必要なページにincludeしてみてます。
 ※ファイルは探せばDLできますが、まだまだ改訂するかな

たいした修正はしていません。
まいどエラーログが記録されていたので
 error_reporting(E_ALL ^ E_NOTICE);

自分の場合、head.php、foot.php(名前変更しますた)を頭とケツにinclude
ga.phpも一緒にサイトのトップディレクトリに置いてます。

下層とはいうても、同じディレクトリか1コ下くらいにしか置かないし
GETリクエストする仕様みたいなのでOKなハズ
すぐにはデータあがってこないけど、正常にトラッキングされているみたい

特別難しいことでは無いと思うんだけど、正常なのかどうかってトコね
もう少し様子みてから、全てに適用してみます~