諸々備忘録

既出も書いとこ
他~諸々インストールし始めたんで確認も含めて。。。
——————————————————————————–
Firefoxのバージョン上げたらアドオンが対応してなかった!!!
どうすんべ~て場合でも使いたい時
URLのとこに
about:config
あとは検索してゴニョゴニョ。。。バージョンチェックを無効にする作業。

突撃する前に復旧の仕方
もし間違えたりして、不要な項目を追加しちゃったり名前を間違えちゃったとかです。
とても危険だけど~ブラウザ閉じて、自分のプロファイルのprefs.jsを直接編集。削除上書きでOK

危険すぎるので恐い方は、もう一度ブラウザにabout:config
間違えた部分を、右クリックからリセット
ブラウザを一旦閉じて開いてみると、あら不思議☆消えてなくなっています。
無効な部分は自動で捨てるようです。

ちなみにアドオンの互換性確認を無効にしたところ、ちゃんと警告が出ます。

親切ですな。有効にしたら追加した部分が無くなるのかな??そこは未確認
——————————————————————————–
ffdshow
Win7には諸々入っているらしいので、ぶち切らなければ有効にならないみたい
64bitだけ入れても、ものが32bitだと意味なし。両方入れれとの事
ここへんは実際使ってみて確認&調整せねば
——————————————————————————–
AWStats
Winサーバーでも問題なく稼働ちゅう
ログまわりはバッチとタスクで良好っぽい(XPサーバー)
※今回cronNTは使わず。sendmaneも同じく
——————————————————————————–
AutoGK
ファイルでかくなるけどAVIにすればだいたいイケちゃうので重宝
日本語化OK
別で配布されているモノはヒントとか差分ファイル

元は圧縮縮小する為のソフトウェアだけど
変換元ファイルとしてAVIを作りたいときに使用
——————————————————————————–
CravingExplorer
とりあえず。。。なんかコマ落ちひどい
けどダウンロードファイルを再生するには問題なし
設定は変換なしで

変換設定はINIで調整出来るぽい
けど、こいつに変換させる気はありません~
——————————————————————————–
FreeStudioManager
これどうすっかな…
手持ちの古いバージョンは日本語対応なんだけど、やっぱ新しいのは無いみたいよね
色々使えるし、フラッシュswfへの変換はお手軽なので入れといて損はなし

てか、代替を探そかな
——————————————————————————–
えっと。。。あと使いそうで入れてないのは
MagicDisc(ご存じ仮想ドライブ)
DivxToDVD(スパっとDVDファイルへ変換☆昔のフリーモノ使用)
あたりかな。他、アプリ関連手つかず~
パソ買い換えた後って何かと面倒ね